ほうれん草カレーレシピ

ほうれん草カレーレシピです。ちょっと手間がかかりますが
本格的でおいしいですよ。

ほうれん草カレー レシピ
(4人分)
ひき肉 500g
赤ピーマン 2個
ほうれん草 2束
玉ネギ 3個
水煮トマト缶 200ml
水 500cc
固形ブイヨン 2個
カレーパウダー 大さじ4
しょうが 1かけ
ニンニク 1かけ
クミンシード 大1
はちみつ 大1
塩 少々
コショウ 少々

ほうれん草は水洗いして、ざく切りにする。
ほうれん草と水煮トマトをミキサーにかけペーストにする
赤ピーマンは食べやすい大きさに切る。
玉ねぎ、しょうが、にんにくはみじん切りにする。
鍋にサラダ油を熱し、クミンシードを加え炒める。
玉ねぎを加え、薄茶色になるまで炒める。
ひき肉、しょうが、ニンニク、 カレーパウダーを入れて
炒める。
水、固形ブイヨン、ほうれん草とトマトのペースト、はちみつ
を入れてとろみが出るまで煮込む。
赤ピーマンを入れる。
塩、コショウで味を整えて出来上がり。

本格的なインドカレー風ほうれん草カレーのレシピでした。
ごはんにかけてもいいですし、ナンで食べても美味しいですよ。
ゆで卵をカレーに入れて煮込んでもおいしいですね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。